【お客様のご感想】ロレックス サブマリーナのオーバーホール

ロレックス サブマリーナ オーバーホール後
オーバーホール後

今回は、先日当社にオーバーホールをご依頼くださったE様から、
ご丁寧なご感想メールを頂戴いたしましたのでご紹介いたします。

大変お忙しいなか、失礼いたします。
お礼を書かずにはいられず、メールさせていただいた次第です。

先ずはこの度、
私の時計をメンテナンスいただき本当にありがとうございました。
昨日、無事届き、時計を見た瞬間に、
いろいろなことを想い、ご迷惑ながらメールを差し上げたいと思った経緯です。

時計が動かなくなったのは半年以上前、
時計事体は社会人1年生で高額で購入したもので、
それなりの愛着もあったので、
手放すという気持ちはなく、修理したいと考えておりましたが、
ロレックス取扱店に行くと、ロレックス社に依頼したほうがよい、
おそらく10万円以上かかるだろうといわれ、
直ぐに直す必要もないかな・・なんて思いながら、
低額で修理いただける御社を拝見し、
最初は、低額だから良いか!でもメンテナンスは、サービスは、対応は、直営には勝らないんだろうな、大丈夫なのかなと、
そんな気持ちを持ちながら、今回のご依頼をさせていただきました。

そんな気持ちを持ったことに大変恥ずかしい思いをしたのが、
修理に至るメールの丁寧さ、修理いただいた時計を見た瞬間、
いただいた封筒、時計メンテナンスマニュアルを拝読したことでした。

率直に思ったのが、
当たり前の話なのかもしれませんが、
御社が「時計」を愛していらっしゃる。
安くても、高くても、「時」を刻むことを表現する万物を誇りに、
それをユーザーが大切にしてほしい、という想いを強く感じました。

なので、恥ずかしくも思ったのです。
ある程度の技術で、まぁ安く仕上げてくれるだろうと思ったこともですが、
磨き上げていただき、何か嬉しそうな?ロレックス??
俺、20年の付き合いだぜ!みたいな声を聴いたとき、
購入した時、どんな時につけてたなー、最近はほったらかしだったなーとか、色々時間軸を想起しました。

安い、高いは関係ないということも言って矛盾するかもですが、
やはりこの時計は、20年間も付き合ってきて、それなりの重厚感というか、プライオリティーもあって、
「ここ」って時に、装着し、共に時を刻んできた相棒のような気がしています。
(最近はアップルウォッチも大事なんですが;;笑)

色々なことを気づかせてくれた、御社のご対応に感謝したく、
長文、乱文になりましたが、お礼をしたく、メッセさせていただきました。

改めて、この度の私のロレックスくんをメンテナンスいただきましたこと、
本当に感謝申し上げます。
彼と生涯付き合っていく(節目節目でときを刻み想い出に残す)ために、
御社には、今後もお世話にならせていただければ幸いです。

このたびは当社オーバーホールサービスをご依頼くださり、誠にありがとうございます。

E様の長きにわたってご愛用されている時計を今回お預りさせていただきました。

ご依頼時の時計の症状としては、不動とのことで、
時計をお預りして精査したところ、ゼンマイ切れによる不動となっており、
オーバーホールと共にゼンマイ交換を行なわせていただきました。

またクラスプ(バックル部)が少し外れやすく、緩みも見受けられたので、
同時に緩みの修正も行なわせていただきました。

またE様よりオプション研磨の「ライトポリッシュ」もご依頼いただきましたので、
オーバーホールと合わせて研磨も行い、
外装の薄いキズが消え、光沢感が蘇りました。

時計の輝きも少しでもご購入当時に近づけられましたでしょうか。

ロレックスやオメガなどの高級機械式時計は資産でもあり、また一生ものともいわれます。
その時の風潮などもあるとは思いますが、
数十年前の新社会人となった頃に高級時計を手にされるということは、
その後の人生の様々な場面でも時計と共にあり、
その時計が、より大きく一生ものになっていくのだと思います。

E様には今後も末永く時計をお使いいただければ幸いでございます。

当社千年堂は創業当初から変わらずお客様の思いにお応えし、
大切な時計を末永くお使いいただける様、
これからもご愛用時計を修理・メンテナンスをさせていただきます。

時計の修理は千年堂にお任せください。

千年堂では一流の時計技師による最高の技術をリーズナブルな価格で提供しています。

もしロレックスやオメガなどの高級時計のメンテナンスのことでお困りでしたら、『時計修理の千年堂』にご相談ください。

メーカーでの修理を断られてお困りの方もパーツ次第では修理対応が可能な場合もございます。まずは一度お問い合わせください。

あなたの大切な腕時計が末永く時を刻み、愛され続けることを願って私たちは修理をしています。

ロレックス千年堂を利用された方の感想
時計修理の千年堂をフォローする
タイトルとURLをコピーしました