ロレックスの裏蓋シールを剥がした方が良い理由とは?

ロレックス時計を新品購入した場合、
裏蓋には緑色のシールが貼られています。

その多くは表面がビニール製のシールですが、
アンティークのものだと紙製だったり、
また偽物との見分けを付ける為に、ホログラムが入ったものもあります。

当社ではこの裏蓋シールは剥がすことをお勧めしております。

本来、この裏蓋シールは、時計が購入される前に裏蓋にベルト部分が当たって
裏蓋にキズが付かないように、キズ保護の為に貼られているものです。

通常は購入後に裏蓋シールを剥がすものなのですが、
見た目が綺麗なシールでもある為、
裏蓋シールを剥がさずにそのまま着用されている方も多くおられます。

ここで一つ問題があり、裏蓋シールを剥がさないでいると、
裏蓋と裏蓋シールの間に汗や汚れが付着して、裏蓋シールが変色し、
やがて裏蓋が腐食してしまうことがあります。

軽い腐食であれば、研磨を施して腐食を綺麗に除去できるのですが、
ひどいものだと、裏蓋にへこみが生じ、
研磨でも綺麗にできないことがあります。

当社オーバーホールの際にはお客様に裏蓋シールを剥がすかどうかをお伺いしており、
研磨の際には、通常は裏蓋シールを剥がして研磨を行なっております。
(ご希望により剥がさないまま研磨も可能ですが、裏蓋は軽めの研磨になります)

時計を綺麗な状態に保つ為にも、裏蓋シールを剥がしてのご使用をお勧めします。

時計の修理は千年堂にお任せください。

千年堂では一流の時計技師による最高の技術をリーズナブルな価格で提供しています。

もしロレックスやオメガなどの高級時計のメンテナンスのことでお困りでしたら、『時計修理の千年堂』にご相談ください。

メーカーでの修理を断られてお困りの方もパーツ次第では修理対応が可能な場合もございます。まずは一度お問い合わせください。

あなたの大切な腕時計が末永く時を刻み、愛され続けることを願って私たちは修理をしています。

未分類
時計修理の千年堂をフォローする
オメガ修理ロレックス修理タグホイヤー修理・各種高級時計のオーバーホール専門店 時計修理の千年堂STORIES
タイトルとURLをコピーしました