よくある質問
よくある質問

持ち込み修理は可能ですか?また、すぐ修理してもらえますか?

おかげさまで私たち千年堂は、リピーターの方からのリピート申し込みや、全国の数多くのお客様からお申し込みを頂いており、業務をスムーズに進めるためにも現在のところ郵送受付のみを行っております。また、お見積りに10日前後、オーバーホールを含む修理に4週間前後のお時間を頂きます。
迅速な見積もり、迅速な修理サービスをご提供させて頂くためにもご協力のほどよろしくお願いします。
※お申込みが多く混雑状態が続く場合、修理受付を制限させて頂くことがありますので、修理・オーバーホールをご希望の方はお早めにお申込みください。

 

ベルト修理のみをお願いしたいのですが可能ですか?

現在のところ、オーバーホールを希望される場合は同時にベルトの修理も可能な限り行いますが、短期間でベルト修理やコマ追加のみ、外装のキズ修理のみ等、部分修理をご希望とされる場合はお近くの時計店での修理をお勧めいたします。電池交換のみという方も同様にお近くの時計店での交換をお勧めいたします。
私たち千年堂は、経験豊富な時計修理職人が、非常に複雑な時計内部の修理及びオーバーホールを自信を持って行うオーバーホール専門店となります。

 

リューズが取れてなくなってしまいました。こんな状態でも修理は可能ですか?

部品が入手できるのであれば、修理は可能ですが、現在のところ、業界的にリューズを含む外装部品の入手が難しくなってきており、修理対応ができないケースが多くなっております。修理対応できないケースはメーカー修理をお勧めさせて頂く場合がございます。
予めご了承ください。
まずは修理対応可能かどうか一度ご相談ください。

 

近くの時計屋に持っていったら修理ができないと言われました。そのような場合でも修理は可能ですか?

部品が入手できるのであれば大抵の場合問題なく修理することは可能です。まずは一度ご相談ください。また、ご送付前に修理対応が難しいと判明した場合は、事前にご連絡させていただきます。

 

コピー品の修理は可能ですか?

コピー品や模造品の修理は一切行っておりません。

 

置き時計や掛け時計の修理は可能ですか?

現在は腕時計のみ受け付けております。
置時計、掛け時計の修理はしておりません。

 

部品は純正ですか?

はい。交換部品があった場合、原則として純正部品を使用します。(パッキン、ゼンマイ等交換頻度の多い消耗品は除きます。)
また、代替部品(社外品、別作)で対応せざるを得ない場合は、お見積りにも代替部品(社外品、別作)と明記させていただきます。お客様に無断で代替部品を使用するといったことは一切いたしませんのでその点はご安心ください。
※比較的当社は同業他社と比較しても純正部品の入手ができている方ですが、それでもやはり年々業界的に純正部品の入手が難しくなってきており、代替部品での対応が増えてきております。
※純正部品、代替部品で対応できない場合は修理対応不可として時計をご返却させて頂く場合がございます。
予めご了承ください。

 

見積もり後に、修理を依頼しないことも出来るのですか?

はい、問題ありません。見積もり後に修理を依頼されない場合や、時計技師がオーバーホールの必要なしと判断した場合は、組立後着払いにて時計を返送します。
なお、当社の見積もりの正確さを評価いただいてか、見積もり後92%以上のお客様より正式依頼頂いています。

 

メーカーによる修理やオーバーホールと比べて、大分価格が安いですが、どうしてそんなに安いのですか?

私たち千年堂はメーカーや、百貨店、家電量販店等での修理、オーバーホールと違って取次に伴う手数料や人件費をカットし、顧客から絶大な支持を背景とした、修理技師・工房への大量発注によりボリュームディスカウントができているからです。
尚、修理にあたっては原則として純正部品を使用する上に、品質においては技術者・工房同士を競い合わせることで、常に高い品質を維持できるような仕組みとしていますので、品質の高さについては自信があります。
安心してご依頼下さい。

 

代金の支払いはどうしたら良いですか?

お客様の手元へ作業完了後の時計が到着する際に代金引換にてお支払い頂きます。私たち千年堂は、時計修理・オーバーホールに関する技術に絶対の自信を持っています。
原則として純正部品を使用するのはもちろんのこと、経験豊富な時計技師が、あなたの大切な時計を、まごころを込めて修理・オーバーホールを行います。
ですから、費用については、手付金等はいただかず、作業が完了しお客様の手元へ時計が届いた時に頂戴しております。
※修理完了後、銀行振込・ペイパルでのオンライン決済(クレジットカード1回払い)も可能です。

 

申し込みをしましたが、メールが届きません。

お申し込み後、自動返信メールをお送りしておりますが、迷惑メールに振り分けられているか、ご登録メールアドレスに誤りがあった可能性がございます。メールが届いていない場合は大変お手数おかけしますが、
info@sennendo.jp
からメールが届くよう、ご設定の上、再度お問い合わせよりご連絡ください。
※お問い合わせ時も自動返信メールをお送りしております。
※info@sennendo.jpからメールがどうしても届かない場合は、SMSや当社携帯メールアドレスからご連絡させて頂く場合がございます。