この時計はいくらくらいの価値ありますか?

Q&A

「このロレックスの価値はいくらくらいでしょうか?」
「このオメガの時計は修理する価値がありますか?」

など、

30年以上経っているアンティーク時計がほとんどですが、当社のお客様よりこのようなことを聞かれることが時々あります。

それに対して、千年堂は、

「市場価値というのはわかりませんが、お客様が直す価値がある、価値ある時計であると思われたらそれは【価値ある時計】です。お客様次第です。」

と答えることにしています。

時計の相場というのはありますが、実際は市場に出して売れてからでないといくらかというのはわかりませんし、日々変動するものですので、私たち千年堂は調べることすらしません。

千年堂は基本的に時計を一生保持する方のための時計修理店ですので、そのためのメンテナンスを施します。

ですので、売る前提で修理をお考えの方は、時計の売買をされている修理店などをオススメします。
(店を選ばないと買い叩かれる可能性は非常に高いと思いますが)

大切な時計であればあるほど、修理し、メンテナンスする価値があるのは当然のことだと思いますし、生き物ではないですが、時計もその方が喜ぶのは間違いないと思います。

そして、何年か、何十年か経って、時計を受け継いだ人は、受け継ぐことができたこと、そして時計が動いていることに感動することでしょう。

時計の価値は他の人が決めるのではありません。

保有するその方のみが時計の価値というのを決めることができます。

修理できる時計が限られてしまいますが、
値段の問題ではなく、この時計自体に価値があると思われている人のために、千年堂はオーバーホール修理サービスを提供し続けてまいります。

時計の修理は千年堂にお任せください。

千年堂では一流の時計技師による最高の技術をリーズナブルな価格で提供しています。

もしロレックスやオメガなどの高級時計のメンテナンスのことでお困りでしたら、『時計修理の千年堂』にご相談ください。

メーカーでの修理を断られてお困りの方もパーツ次第では修理対応が可能な場合もございます。まずは一度お問い合わせください。

あなたの大切な腕時計が末永く時を刻み、愛され続けることを願って私たちは修理をしています。

Q&A 千年堂を利用された方の感想
時計修理の千年堂をフォローする
ロレックス・オメガ・各種高級時計オーバーホール専門店 時計修理の千年堂STORIES
タイトルとURLをコピーしました