偽物の時計は修理できる?できない?

日々、当社には様々な修理依頼の時計が届きますが、
その中には、残念ながら偽物(非正規品)の時計も届いたりします。

当社は時計修理業なので、時計の真贋鑑定は行なっていないのですが、
明らかに非正規品とわかる時計であれば、修理は承れないものになります。

偽物、模倣品、コピー品、レプリカ品などいろいろな呼称がありますが
どれも正規品でないものは、修理ができないものとなります。

そもそも、非正規品は違法であり、
それを修理することは、犯罪を助長することとなり、
修理を行なう側からは、そのリスクを負うことはできませんので、
どの修理業者も修理を承れないものとなります。

また非正規品の時計は部品も流通していないので、
その観点からも修理を行なうことはできません。

こういった非正規品は家族や友人から譲り受けた時計だったりして、
時計の購入先が不明であるケースもあります。

また最近のものは時計の外観が正規品とよく似ているので、
非正規品だとは疑いもしない方もおられます。

外観はそっくりでも裏蓋を開けて、時計内部を調べると
正規品ではないムーブメントが搭載されていたりします。

非正規品のロレックスタイプ時計

もし非正規品の時計が当社に到着した場合は、そのままの状態でご返却し、
修理規約に則り、往復送料事務手数料をご請求させていただいております。

お客様から「どうしても修理して欲しい」といった声や、
「時計をそのままにしておくのはもったいない」という声も寄せられ、
そのお気持ちは分かるのですが、
残念ながら非正規品の時計は、修理困難なものしてご理解いただければと思います。

時計の修理は千年堂にお任せください。

千年堂では一流の時計技師による最高の技術をリーズナブルな価格で提供しています。

もしロレックスやオメガなどの高級時計のメンテナンスのことでお困りでしたら、『時計修理の千年堂』にご相談ください。

メーカーでの修理を断られてお困りの方もパーツ次第では修理対応が可能な場合もございます。まずは一度お問い合わせください。

あなたの大切な腕時計が末永く時を刻み、愛され続けることを願って私たちは修理をしています。

未分類
時計修理の千年堂をフォローする
ロレックス・オメガ・各種高級時計オーバーホール専門店 時計修理の千年堂STORIES
タイトルとURLをコピーしました