よくある質問にお答えします。下取り品について

今回は特にロレックス、オメガの時計修理希望者の方からいただく、よくある質問にお答えしていきます。

下取りとなっている交換部品はなぜ返却されないのですか?

当社では原則として、交換部品はご返却しておりますが、
一部の高額部品については、交換した部品を下取り(引き取り)させていただいております。

部品の流通量が少なくなってきている関係から、部品の転売防止や部品が再流通してしまうのを防ぐ為、
現在では部品業者が当社に部品供給する際に、下取り交換での供給となっております。
その為、当社からお客様に対しても下取り交換とさせていただいております。

また、部品が原形をとどめておらず、返却が難しい部品に関しても、当社処分扱いとしてご返却できないケースもあります。
予めご了承ください。

また、これは余談ではありますが、下取りでも部品が入手できればまだよい方です。
年々部品の供給が厳しくなってきており、以前なら修理できていたけれども、今では修理できなくなってしまった時計も増えてきております。
これは一般のどの時計修理店に持ち込んでも同様の傾向です。
メーカー以外対応できないということが増えてきているとも言えます。
一方で、メーカーも販売停止から年数が経過した時計の修理は、部品がないということで修理不可となるケースもあります。
一般の時計修理店、メーカー、どちらで修理ができるかというのは時計の裏蓋を開けて中を見るまでわからないので、結局は見積もり依頼をしていただく必要があるのですが、
完全に修理不能となる前に、定期メンテナンスをしていただき、普段の使用環境や使用方法を見直した上で、できる限り大切に時計を愛用していただくことをおすすめいたします。

時計の修理は千年堂にお任せください。

千年堂では一流の時計技師による最高の技術をリーズナブルな価格で提供しています。

もしロレックスやオメガなどの高級時計のメンテナンスのことでお困りでしたら、『時計修理の千年堂』にご相談ください。

メーカーでの修理を断られてお困りの方もパーツ次第では修理対応が可能な場合もございます。まずは一度お問い合わせください。

あなたの大切な腕時計が末永く時を刻み、愛され続けることを願って私たちは修理をしています。

Q&A オメガ ロレックス
時計修理の千年堂をフォローする
ロレックス・オメガ・各種高級時計オーバーホール専門店 時計修理の千年堂STORIES
タイトルとURLをコピーしました